2010年3月末をもって、琉球放送を退社致しました。 現在の活動はこちらのブログでご覧に慣れます http://makikokobayashi.ti-da.net/ 今後とも宜しくお願い致します。

2007年01月10日

#9110

#9110今日は1月10日。110番の日。

本日、1日警察署長を務めさせていただきました。


そこでわかったのは、

我が沖縄県は110番の利用が多い! しかも、

緊急でなかったり、いたずら電話もあるようですガ-ン

本当に困っている方に迷惑がかかりますよヒミツ


事件・事故以外の相談や問い合わせは

【#9110】でお願いします。
 

左地域課の安里さん!お世話になりました♪赤

#9110今日着せていただいたのは礼服と呼ばれるもの。

警察官の中でも、結婚式や式典など

特別な日にしか着用しないようですピカピカ


もちろん、

一般人が警察の制服に袖を通すなんて事ないですし

とてもドキドキしましたパンダ  貴重ですものね。

式典に向かう前、しっかりチェックしましたよピース


敬礼は照れくさかったですが、

とてもいい経験をさせていただきました。


サンエーメインプレイスには、大勢の皆さんが集まっていました。

園児たちの発表もあって可愛かったですようさぎ    警察音楽隊の皆さんの演奏も素敵でした音符オレンジ

普段守ってもらっている警察の皆さんの顔が見られた1日ニコニコ

この様子は、今週生放送のジョートーTVのムービーブログでお届けします!


那覇警察署の皆さん。 お世話になりましたピカピカ


同じカテゴリー(イロイロ)の記事
書き残したいモノ。
書き残したいモノ。(2010-03-30 22:13)

蒸し風呂☆
蒸し風呂☆(2010-03-19 17:50)

スナック・母子手帳
スナック・母子手帳(2010-02-06 13:11)

整理する。される。
整理する。される。(2010-02-04 21:37)

首里高生。
首里高生。(2009-11-13 17:18)

日帰り出張。
日帰り出張。(2009-10-21 20:21)


Posted by 小林真樹子 at 18:12│Comments(18)イロイロ
この記事へのコメント
1日警察署長お疲れ様でした♪  婦警姿もお似合いですね!
Posted by ウィール at 2007年01月10日 18:19
今日、メインプレイスに行ったら、110番の日のイベントをやっていました。
そこで、その制服姿の真樹子さんを見ましたよ!
とてもお似合いでしたよ~カッコ良かったです☆
Posted by リブラ at 2007年01月10日 18:33
可愛いですぅ。私は飲酒運転しません!させません!
Posted by ねぇそこのアンタ保証人になってくんない? at 2007年01月10日 19:50
びっくりするぐらい
制服似合ってますね
Posted by ぶたさん at 2007年01月10日 20:59
 うわっ!
 真樹ちゃんの警官の制服姿、とてもお似合いですよ。
 かっこいい!
Posted by 海邦 純情派 at 2007年01月10日 21:31
似合いますね。その制服姿!
何かビシッとしてていいですね。
でも、警察服って袖通すことなんて警察官にならないと
ありえないことですから、貴重な体験でしたでしょうね!
それと、吉野家のチケット今日届きましたよ!ありがとうございます
いとこと二人で食べに行ってきます。
Posted by ウナゾウ at 2007年01月10日 21:37
今日は110番の日で、那覇署の一日警察署長お疲れ様でした。しかし制服姿の小林さん似合ってますね。
Posted by 宮城 at 2007年01月10日 23:07
うわわわわわわわあぁ―――――!!!!
ギザカワユスですう!!
あまりのカワユスにメラゾーマ☆
真樹子さん…
私を逮捕して下さい(笑)
実ゎ自分も小学校の頃いたずらで110番をしてしまい
実際に警察官が家に乱入!?
父親と警察官にこっぴどく怒られた思いでがあります…。
以来いたずらゎしていません…。
【#9110】ゎ初耳です。
これからゎそちらに問い合わせしてみたいと思いまする。
Posted by チ~ごーごー at 2007年01月10日 23:07
何かのドラマ化と思いました!!

とっても制服がにあってますね!!
Posted by やんばるっこ at 2007年01月11日 00:34
真樹ちゃん、で~じ~似合ってますよぉ(^-^)

一瞬、
Posted by ☆むぎわらのシ~サ~☆ at 2007年01月11日 00:50
真樹ちゃん、お疲れ様でしたm(^-^)m

今日は、一生忘れられな体験されて良かったですねぇ(^-^)

真樹ちゃん、礼服とても似合いますよぉ、写真を一瞬見たとき、あまりに綺麗でしたので、物凄くびっくりしましたよぉ(*^-^*)
Posted by ☆むぎわらの龍☆ at 2007年01月11日 00:57
ラジオで聞き見た
Posted by やっち~ at 2007年01月11日 02:52
年始から忙しそうですね。私も忙しいけどや。
こーゆー働く制服とかキグルミとかは、普通に体験できないからうらやましいやー。着てみたいのは…3ちゃんかな?
久茂地の居酒屋通りで酔い倒れたい!…だめだね。3ちゃんはかわいくいかないとや。
意外とまっきーが3ちゃんになるのもおもしろくない?
Posted by ゆきちゃん at 2007年01月11日 04:30
真樹ちゃんの警察の制服姿お似合いですヨ!
真樹ちゃんに職質されてもいいかも(^_-)☆
Posted by フレックス at 2007年01月11日 17:40
萌えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~
Posted by 大龍軒 at 2007年01月12日 23:21
 
 我が家に遊びにきていた妹に「真樹子ちゃんのブログ、面白いよ」
って紹介したら、「あ、隣に写っているの中学の同級生だ!へえ~、
警察官になったんだぁ」って意外なところで感心されちゃいました。

 沖縄って本当に狭いですね。真樹ちゃんの制服姿もかなりgood
ですね。実は私の弟も警察官。大変な仕事ですよね。ちなみに私は
看護師です(*^^*)世の中、いろんなお仕事があるものですね♪
Posted by のん at 2007年01月13日 10:40
お疲れ様でした。
私も同じ沖縄県警察です。
安里さんの制服での写真をおのせするのはどうかと思います。
Posted by 宮城 at 2007年01月14日 15:39
小林さん相変わらずお元気そうで何よりです。
隣の安里さんは多分小林さんの高校の2つ下の後輩ではないでしょうか。私は彼女の入学当時の担任でした。以前にも龍の髭BBSで書いたことがありましたが、小林さんの早朝講座の古文を担当したあと彼女たちの授業を担当しておりました。11年前?の懐かしい思い出です。現在は那覇地域の高校で勤務しております。そこでは数年の放送部顧問を経て今は文芸部顧問になっています。こういう仕事をしておりますと、自分の身の回りにいた生徒さんがこうして実社会で活躍しているのを見ると、とても大きな励みになります。
安里さんの写真の掲載については個人情報保護法などの絡みで色々あるのかも知れませんが、個人的にはたいへん驚き感銘を受けた写真でありました。安里さんに再度会う機会がありましたらよろしくこのログをご覧頂くようお伝え下さい。ではでは。失礼致します。
Posted by umenom at 2007年01月15日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。