2010年3月末をもって、琉球放送を退社致しました。 現在の活動はこちらのブログでご覧に慣れます http://makikokobayashi.ti-da.net/ 今後とも宜しくお願い致します。

2009年07月17日

改めて。

長らくblogを書いていると、いろいろあります。

そして、このお仕事をしていると

自分の力以上に周りの皆さんに支えられて、フロントに立って仕事を続けられたり

逆に心ない言葉や負のエネルギーを投げ込まれ、びっくりすることもあるのです。


『hana明かり便り』は日々ほっこりしたことや

テンションが上がったことばかりを綴っているので、

ここに戻ってくると安心できたり、にやりとしちゃうんです。

もうすぐ5年目に突入します。


今は皆さんからのコメントを頂ける状態で続けていますが、

私自身の気分が悪くなってしまったり

遊びに来て下さる方も不快になるようなメッセージは削除させて頂きます。

でも、できればそのような作業はしたくありません。

受け付けないというスタンスに戻す方法もありますが・・、やっぱり。


お返事はできていないのですが、皆さんからのコメントは読ませてもらっています。

遊びに来てくれるだけじゃなくて、メッセージを残してくれる皆さん、いつもありがとうございます。


やっぱり、目に見えない人同士が繋がっている世界なので

そのあたりの気持ちを理解して頂けると、とても嬉しいです。

ワガママでマイペースな私ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。
 


同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2010-04-30 21:52)

卒業。
卒業。(2010-04-03 23:24)

ご報告。
ご報告。(2010-03-20 15:31)

賀正
賀正(2010-01-01 20:38)

はいたい。
はいたい。(2008-08-30 22:41)

平成二十年 元日
平成二十年 元日(2008-01-01 19:48)


Posted by 小林真樹子 at 22:03│Comments(14)ご挨拶
この記事へのコメント
了解
Posted by 魚やけんけん at 2009年07月17日 22:07
被害が続くならしばらくは沖縄BONスタッフブログみたいに承認してから投稿掲載する手もありますよ。

僕は承認システムを理解してなかったので

自分のパソコンが壊れたと思って3度も

投稿トライして管理人のトケツさんに注意されましたがもう慣れましたよ。
Posted by ta-isa at 2009年07月17日 22:19
自分のペースで、よいんじゃないですか(^O^)v
頑張り過ぎると、体に良くないですよ。
真樹子さんの更新を楽しみに待ってる時間も【アリ】ですよ(笑)
変なコメントは、真樹子さんが気にする事じゃないと思いますよ。て、気になりますよね
これからも、こちらこそヨロシクお願いします。
頑張ってこ〜ゼぇ〜オォ〜
Posted by はんぱぁマン at 2009年07月17日 22:22
 最近、「どよタマ」や「サンデー・アッチャー」は聴いているのですが、メールはなかなか出せないでいます。それと、蘭ちゃんを応援したい気持ちが強くて、蘭ちゃんのブログにはいつもコメントしていますね。
 もちろん、真樹ちゃんにはこれからもRBCのアナウンサーでいてほしいです。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 海邦 純情派 at 2009年07月17日 22:32
いつもblog&ラジオを見る&聞くだけのコバマキワンフーです!
コメントやメール出せなくてすみません。
自分のペースでいいんでblog頑張って下さい!
シクヨロ~。
Posted by いたねるず at 2009年07月17日 23:03
世の中にはいろんな人がいますね。気にせずいきましょう。
Posted by かっちゃん at 2009年07月18日 00:41
まきちゃん!貴女は!いつも「キラキラしてるよ!」みんなキラキラの裏側まで!頑張ってるまきちゃんを知っている!おまじない!!「あんパンチ」しちゃいな!!頑張らずに「頑張れ~」夜中だが…「エイエイお~!」じゃ!明日…どよたまでね!
Posted by 美人妻 at 2009年07月18日 01:12
えーもしかして?編集長、やり過ぎましたか・・
 言葉の表現力、比喩や幼稚な言い回しが誤解を与えました
 全てワタクシの力不足、深く反省の至極
 文字だけでメッセージを伝える、その難しさを痛感してます
    さらなる活躍、期待してます、・・

     
 

            
Posted by 改心。 at 2009年07月18日 08:06
真樹ちゃん、ブログで嫌な思いをしたり…なんだか悲しいですね。真樹ちゃんの気持ちわかります。私達も迷惑メールがきたら不快な思いをしますから、それ以上でしょうね!私達は真樹ちゃん応援隊として、暖かく見守って行きたいものです。真樹ちゃんに嫌な思いさせたくないさーねー
Posted by 真樹ちゃん大好き at 2009年07月18日 22:08
はじめてコメントします。

文字だけで気持ちを伝えるって難しいですよね。

真樹子さんのブログに来るとホッとできます。
これからも続けてほしいです。
Posted by つえ蔵 at 2009年07月19日 11:05
はじめまして。悲痛な叫びと感じてうりひゃ~でーじなとーん、とコメントすることにしました。
いつもブログ拝見させてもらっています。出身校が同じということもあって親しみが湧く、というか・・・。心を痛めることもあるかと思いますが、大多数は応援している、ということを忘れずに~。特に番組ではわからないことや放送されなかったけど、こう感じてるとかってのがわかって、リスナーにとっても良いと思うのです。承認されたコメントのみ掲載、ってのがいいと思いますね。
ではでは~。
Posted by もんもんもんもん at 2009年07月20日 00:55
はじめて書き込みします。

顔の見えないつながり。不思議ですね。
でもそれゆえに、無責任に傷つけられやすく、
しかしまたその逆もありますよね。

お話した事はありませんが、大学の同窓生です。

何かの記事で、沖縄で活躍されている事を知りました。
それから、ときどきこちらを覗かせてもらっています。
温かいレポート、毎度励みになります!

いつか忘れましたが、
吉本の映画祭が、東京でもOAされていました。
芸人相手に司会をまわす姿、自分も頑張らねばと思いました。

またこれからも、ときどき覗かせてもらいますね。
そして勝手に励みにさせてもらいます!!!  よろしくです。
Posted by どんどん。 at 2009年07月20日 04:40
だからねぇ


自分も一回
まっこねーねーに
間違って迷惑
かけたからね


コメントしたら
込みあってるみたいで
再度書き込みしたら
それが実は書き込み
できてて、20件位
同じメッセージ載せて
しまいました


あの時は
ごめんね
Posted by よぎぶぅ☆ at 2009年07月20日 19:06
続けて下さい。
Posted by 上様 at 2009年08月08日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。