2010年3月末をもって、琉球放送を退社致しました。 現在の活動はこちらのブログでご覧に慣れます http://makikokobayashi.ti-da.net/ 今後とも宜しくお願い致します。

2009年08月02日

お祭り

お祭り
今年はすでに、一万人のエイサー始まってます!

サンデーアッチャー終わりで国際通り到着~ダッシュ

すごい人。人。人。 そしてよっちゃんで~す(^_-)-☆


演者も観客もアツいピカピカ 久しぶりに参加しましたが素敵な祭ですね☆

放送後記赤しまぞうり

久しぶりの1万人エイサーはとっても楽しかったです。

風が吹いてくれたおかげで、思ったほど暑くもなく、特等席でエイサーを楽しめました。

メンバーもよっちゃん伊波大志くんにお久しぶりの櫻井真理さんと賑やかにお届けできたな?

お祭りラジオカーのレポートで

感動して涙が出てきたと

おしゃっていた方がいましたが

私も!

うるま市平敷屋青年会のエイサーを

見ることができ感動しました。

惹きつけられました。 

隊列もきれいで美しい。

まさに念仏踊りといわれる、祈りに近いようなキリッとしたオーラに感動しました。

勿論、体にお腹にドンドンと響く大太鼓の音も大好きですハート

あぁ~。 夏なんですねp(^ー^)q


同じカテゴリー(特番)の記事
旧正月の夜。
旧正月の夜。(2010-02-16 23:37)

海の日!
海の日!(2009-07-20 11:34)

沖縄国際映画祭 ⅱ
沖縄国際映画祭 ⅱ(2009-03-21 20:14)

山原day♪
山原day♪(2009-01-24 23:28)

キュート♪
キュート♪(2008-12-26 20:00)


Posted by 小林真樹子 at 14:43│Comments(14)特番
この記事へのトラックバック
国際通りの一万人のエイサー踊り隊に行きましたo(^-^)o
一万人のエイサー踊り隊【ゆいレール男&ゴーちゃん】at 2009年08月02日 23:48
この記事へのコメント
写真のよっちゃん凛々しいです。

ともじーが言う女の子達に対して「どっちの子も好き」っていうキャラには見えませんね(笑)

平和通りも最近行ってないので懐かしいですね!
Posted by ta-isa at 2009年08月02日 14:56
私は一万人のエイサーにまだ行ったことがありません。と言うか国際通りにすら数年間行ってません。いつか機会があったら行ってみたいです。
Posted by mitu at 2009年08月02日 15:22
行ってきました。今日は暑かったですね。かたぶいが欲しかったです。お家に帰ってからのビールがとても美味しかった。二ヵ月後は真樹ちゃんの会社が主役の那覇祭りですね。もう準備はされているのですか。
Posted by ばんちゃん at 2009年08月02日 20:13
暑い~中、お疲れ様でした。楽しかったですか?沢山の人で、物凄い熱狂と熱さだったでしょう?来年は家族みんなで見に行こうかな?
Posted by ちびひげ at 2009年08月02日 22:09
写真☆ あっつ〜ぃ目力パワーですね ^o^ 夏バテなんて感じさせなぃ力強さですね〜
Posted by Luna☆ at 2009年08月02日 23:10
一万人エイサー見てきました(^O^)マキコさんも暑い中お疲れ様です(^_^)v地元の平敷屋エイサーを携帯で写していたんでなんか嬉しかったですo(^-^)o
Posted by ファン at 2009年08月02日 23:18
行きましたよ~(^o^)!!
だけど写真が横になっているよ?
Posted by ゆいレール男&ゴーちゃんゆいレール男&ゴーちゃん at 2009年08月02日 23:41
一万人のエイサーがあったのですね♪
大東島だと情報が入るのが遅くて…
地デジが繋がるまで、ラジオも聞かなきゃなぁ!
Posted by もーりーもーりー at 2009年08月03日 06:49
おはようございます。
自分も昨日1万人のエイサー行ってきました
結構太陽の下で見てたので
日焼け万歳です(笑)
あっRBCのブース前まで行って生まきちゃん
見たけど、声かけられませんでした(T-T)
次また機会があったら声かけますね♪♪
Posted by ウナゾウ at 2009年08月03日 08:59
こんばんは、ほんと夏ですね~。自分は那覇で結婚式があったので側を通るだけでした。首里の親戚だから真樹子さん知ってるかも(^0^)

エイサー太鼓の音いいですよね。やるとまたちがいますよ。(学生のときやっていた)
Posted by かっちゃん at 2009年08月04日 00:18
よっちゃんのそっくりさん発見!泡瀬のハイパーマートへ急げ!!
Posted by マーキー大林 at 2009年08月04日 19:49
初めまして小林さん。
夏は祭りですね。
見にいけなかったですが平敷屋エイサーは見事でしたでしょうね。

お仕事頑張って下さい。
Posted by 福原 敬福原 敬 at 2009年08月05日 09:16
うぃ~っす!!
一万人エイサー、ちょこっとだけ見に行きました。
みなさん暑いなかお疲れさまでした。
ラジオも聴いてましたよぉ~。
Posted by リョベルト☆バッジオ at 2009年08月05日 23:19
平敷屋エイサーか~、い~な~つって。
今年はまだ見れてないな~つって。
見たいな~つって。
東も西も見たいなぁつって。
Posted by チャボ at 2009年08月06日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。