2010年3月末をもって、琉球放送を退社致しました。 現在の活動はこちらのブログでご覧に慣れます http://makikokobayashi.ti-da.net/ 今後とも宜しくお願い致します。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月21日

思ひ出

夏フェイスを見に行くために初めて福岡に上陸したのは6年くらい前なかぁ。

ハイヤーグラウンドすごく楽しくて、で3年連続で来てたかもp(^―^)q


今回はスキマスイッチのライブを見に参りました。

こっちの天気もいいし、快適です♪

並んで一風堂のラーメン食べました。 もちろん替え玉もo(≧▽≦)o  


Posted by 小林真樹子 at 16:55Comments(9)日記

2010年02月20日

福岡へ。

久しぶりに青空が見られて嬉しいですね♪ 暑いなぁf^_^;


週末旅づいてまして(^_-)-☆

今日はさくらふらっぺ!?

行ってきます。  


Posted by 小林真樹子 at 13:59Comments(7)日記

2010年02月16日

旧正月の夜。

夜分遅くにごめんなさい見ザル

報告もおそくなりましたが、14日午後には無事に沖縄に戻り飛行機 、最高の旧正月を迎えました。

左からザーフエェーレー・波田間武雄さん。 若手イケメン・松田一利さん。 鳩間の星・仲宗根豊さん。

大好きハート古謝美佐子さん。 太鼓はたーつーこと・島袋辰也さんです。

そして写真には写っていませんが、優しい唄で女性ファンの多い田場盛信さん。

御大・上原直彦さんをリーダーに生電話リクエストの島唄ライブでした。

なんとも豪華なメンバーでしたo(^-^o)(o^-^)o


興奮と幸せを噛みしめる穏やかさが共存する不思議な時間でした。

旧盆は親戚など一族で大きく盛大にお祝いしますが、

旧正は家族的で各々お祝いしていらっしゃるのだと知りました。

そして、島唄の素晴らしさもピカピカ。 今度改めてステージ見に行きたいデスラブ

フィナーレはGOOD
カチャーシーとサンバの合い混じり合った濃い祝いのダンスでした花火

鏡餅旧正バンザイ鏡餅
  


Posted by 小林真樹子 at 23:37Comments(9)特番

2010年02月13日

出発

仕事も終わり一段階‥する間もなく

かつてない弾丸ツアーで披露宴に参加してきます(^_-)-☆

東京は寒いかなぁ。。


今日は藤商の実令さんとウラたまねぎトーク出来ましたp(^▽^)q

勉強になりました!実令さんありがとうございます♪

またスタジオにいらっしゃって下さいね〜♪♪
  


Posted by 小林真樹子 at 13:24Comments(11)日記

2010年02月06日

スナック・母子手帳

今日のどよたまのテーマは整理整頓。 旧正月を控えた今ならまだ間に合うかガ-ン

私も含めて、苦手な方は

ご紹介したカレンキングストンさんのガラクタ整理の本本はおススメですよGOODピカピカ


そして、今日は夕方6時~放送のズミーファイユーの放送があります。

先週もスナック・母子手帳に遊びに行った様子が放送され、コメントも頂いておりました。

はい。今週も通っております。 ママもおさむさんも好きですパンダ お時間の合う方は、聞いてみて下さい!


全部はお知らせ出来ていないのですが、金曜日の民謡で今日拝なびらへのお声や

先週の沖縄BOMへのご感想ありがとうございました。

八木さんとのピンチヒッターは久しぶりだったのですが、楽しいね~と言いながら終わりましたニコニコ

BOMは、アラサー勝ちましたコレ! 編集長がリベンジ果たせてよかったですピカピカ


さぁこれから帰って、早速ガラクタ整理始めたいと思いますダッシュ

皆さまよい休日をメールピカピカ  


Posted by 小林真樹子 at 13:11Comments(11)イロイロ

2010年02月04日

整理する。される。

昨日はおきなわいちばさんの取材を受けてきました。

スイーツ特集という事で、いくつかピックアップさせて頂いた中から

今回ご縁があったのがビバーチェカフェのカフェスイーツピカピカ


スイーツは日々生活の中にあり、改めて考えたこともなかったのですが

取材をして頂けると、”自分の考えていること”が整理されていって面白いですピース

なんど受けても発見があり、有難い時間を過ごすことがでしました。

今回はヘルシースイーツ。ジーマミー豆腐のティラミス風を紹介GOOD

器はshopにもあるTHAIを特別にお借りして撮影しましたよ!


定休日にも関わらず協力して頂いたVIVACEさん、仕事の早い おきなわいちばさん

ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o


あしあと 追記 微妙な書き間違いがパンダ 教えて下さりありがとうざいました了解  


Posted by 小林真樹子 at 21:37Comments(7)イロイロ

2010年01月30日

新年会。

今年は新年会にたくさん参加してます。

新しい年をスタートさせるにあたり、

ゆっくりご飯を食べたりおしゃべりしたりと新年の挨拶ができるのはいい時間です。

この日は一緒にタマネギを作っているかよちゃん

サンバダンサーでもある妹のyayoちゃん


そしてボニータ体操でもお世話になっているジン先生

ガラクタ整理術や

矢野顕子さん出前コンサートの実行委員長のキヨさんGOOD


みんなでジン先生のベランダのハーブを愛で

かよちゃんお手製のタイカレーやブラジルプリンを堪能しラブ

ジン先生の貴重なダンサーVTRの観賞会も。

特製野菜スープもおいしかったですハート


ジン先生のご自宅をお借りして

ゆったりした時間を過ごすことができたのですが、

那覇の空とはまた違って、より近く感じました。


よいエネルギーを頂きますのポーズも教えて頂きましたしピース

ボニータ体操も頑張らなくっちゃグー

新年早々、クリアーな時間をありがとうございましたピカピカ


今日のタマネギは、冷え性さよならボニータでしたよ。

ぜひタマネギのHPに写真や簡単な補足もありますので

聞けなかったかたは、遊びに来てみて下さい!

昨日のミュージックシャワーのつながりもあって、今日の放送でも改めて幸せを感じましたパンダ

いつもありがとうございますハート  


Posted by 小林真樹子 at 11:34Comments(8)どよタマ

2010年01月20日

ついつい。。

アイス買っちゃいましたo(^-^)o

今日は暖かいを越して暑いんだぁ〜。

半分以上食べてますが汗、最近お気に入りのパルムGOOD

なめらかな口当たりで、なんともリッチなアイス。  おいしいですパンダ
  


Posted by 小林真樹子 at 13:57Comments(22)日記