2010年3月末をもって、琉球放送を退社致しました。 現在の活動はこちらのブログでご覧に慣れます http://makikokobayashi.ti-da.net/ 今後とも宜しくお願い致します。

2008年11月09日

伊勢の旅 *番外編*

伊勢の旅 *番外編*本日のサンデーアッチャーでご報告した伊勢の旅。

やっぱり5分はあっという間で、

まだまだ伝え足りない気がしますヒミツ


《伊勢便り》 《伊勢神宮》の続きになりますが

”おはらい町””おかげ横丁”をご紹介します。


伊勢神宮(内宮)の、すぐ隣に広がる街並み。

早朝参拝の雰囲気とはまた違って活気があります。

今回の一人旅、ココは「友人と来ればよかった」と思う程

おいしいものが並んでてテンション上がりますアップ

まずはこちらGOOD
伊勢の旅 *番外編*蒸し牡蠣!! カキ大好きなので見逃すわけがありません。

焼きと蒸しがあったのですが、蒸しをチョイス! おいしかったです。

他にも、食べ歩きできそうな串焼き系のお店も多く

歩いているだけで楽しんですよね音符オレンジ

川沿いのCafeも気になったのですが、やっぱり外せないのは!

伊勢の旅 *番外編*伊勢の旅 *番外編*
伊勢のおうどん。

たくさんあったので迷ったのですが、私はうどん岡田屋へ。

タレにからませた、もっちもちのうどんが本当にウマイラブ

たぽっとした甘辛いタレに、葱を添えただけのシンプルさ。

いいですね~。 今度行く時も、また食べたいなぁパンダ

若干お腹もふくれていたのですが、やっぱり甘いものも押さえておきたい(≧▽≦)

赤福も行列ができていましたよ。 せっかくなので、赤福ぜんざいを頂きました。 赤福はお土産にプレゼント


なんだか、食べ物レポになってしまいましたが

伊勢神宮に行った際には、お昼はぜひこちらで楽しんで下さいGOOD


同じカテゴリー()の記事
韓国の旅 
韓国の旅 (2009-09-11 02:04)

☆RENT☆
☆RENT☆(2009-08-22 13:54)

感謝。
感謝。(2009-08-18 14:59)

ただいま
ただいま(2008-12-12 23:38)

イチョウ並木。
イチョウ並木。(2008-12-11 15:56)


Posted by 小林真樹子 at 21:58│Comments(6)
この記事へのコメント
うっひょ~!
いろいろな美味しさの中でも「赤福」
ど真ん中ストライクです。
いいなぁ。
羨ましい。
真樹子さんの表現はいつもやわらかくて好きです。
心地いいのかな?
美味しいおうどんあたたかかったんだろうな。
Posted by あかばなぁ at 2008年11月09日 22:29
カキ 美味しそぉ♪(*^o^*)
私も カキ好きなのでたまりません(≧∇≦)

後、甘党でもあるんで『ぜんざい』もたまりません♪

美味しい旅したみたいですね☆(o^‐')b
Posted by タカ at 2008年11月09日 23:27
ラジオで読まれた!それに、9日は弟の誕生日!

サンデーアッチャー最高!(^^)bグッジョブ

残念ながらプラザハウスウッディーフェアにて買い物中で、放送前半30分間と伊勢レポは聴けませんでした。

僕はカキは好きでも嫌いでもないけど、男性には必要な亜鉛が摂取できるので、オイスターソース買おうか検討中です。

赤福食べたこと無いので僕も一度トライしてみたいです。

うどんも美味しそう。

俺は、ともじーもファンだが、

RBCで一番好きな小林真樹子アナウンサーに読まれるとは光栄だ。

いや、県内で一番好きな、小林真樹子アナウンサー

いや、いまやフジの高島彩アナをぬきました。

真樹子さんありがとう!ううッ

それとスタッフの見事な采配に感謝m(. .)m

今日は偶然、弟の誕生日でもあります。弟と水槽買いに付き合ったところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラジオ投稿内容:「こんにちわ、初めて応募します。

サンデーアッチャー聴きながらメイクマンまで激安セールの水槽を買いに行って、

さきほど帰宅したところです。

応募間に合うかなあ。

ノートブックお願いします。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去の投稿戦歴:

MTVのVJに僕が行ってきた宇多田ヒカルシークレットライブ・レポのネタを初投稿で読まれた。(VJの名前忘れたが、読まれた放送はビデオ録画して保存版にしている)

トレビアン・ボヘミアンという宇多田ヒカルFMラジオに10通以上投稿、ついに一度も読まれず投稿にヤル気を無くす。以上。(投稿採用されなかったのは沖縄正式放送で無かったのが原因かな?スカパーで受信)
Posted by ta-isa at 2008年11月10日 10:22
おはようございます風景写真もいいけど、食べ物レポもいいですね
Posted by かっちゃん at 2008年11月10日 11:04
夏に行かれる際は、夏季限定の「赤福氷」おすすめです。
抹茶の蜜と赤福とかき氷。結構いけます。
あと、ぜんぜん関係ないですが、近鉄宇治山田駅そばの
「もり」のスパゲッティがなつかしい。高校生の頃、しょっちゅう
食べてた。しかも大盛り。
おしゃれなパスタ屋ではありません。あくまでスパゲッティ。
しかも鉄板にのってます。ジュウジュウしてます。
伊勢に行かれる際は、ぜひお試しを。伊勢の名物ってわけじゃないけど。
Posted by 猿田彦 at 2008年11月10日 19:14
しばらく、そちらに足を運んでないので何もかもがなつかしい!うれしい!
おかげ横丁は、のんびりゆっくりと休みを楽しむにはいいですよ!
たしかに、友人と楽しくわいわいやりながらいろいろ食べ歩くのはたのしいんです。
いろんな思い出があります。

来年あたりは行っちゃおうかな。
五十鈴川だっけかな、川が流れているのもいいですよね。沖縄にそんなところがあったらな。

たのしい様子が伝わる写真たちに、惹きこまれましたぁ。
Posted by Cars at 2008年11月12日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。