2010年3月末をもって、琉球放送を退社致しました。 現在の活動はこちらのブログでご覧に慣れます http://makikokobayashi.ti-da.net/ 今後とも宜しくお願い致します。

2009年09月11日

韓国の旅 

夜分遅くに失礼しますよ。 今日、韓国から帰国致しました飛行機

今まで、興味はあったのですがタイミングがなかった韓国に行っていましたよ〜。

福岡経由の弾丸ツアーだったのですが、やっぱり行ってよかったハート


韓国は、沖縄人とちょっと似ているかなヒミツ

時間もきちっとしていないし、親切な方が多し、夜は遅いし、なんだか親近感が沸きました。


びっくりしますよびっくり!

街で道を尋ねたんですね。そしたら、その方が伝えられないと思ったのか、

タクシーを止め(韓国ではタクシーが安くて便利でした!)、駅に向かおうとするのです。

私は車に乗ることに抵抗を示すと、彼は、同じ後ろのシートには座らず

すかさず助手席にのり、穏やかにスマートに連れてってくれました。

タクシー代は受け取ってくれませんでした。 びっくりしますよね。


別の場所で、女子大生2人にも、訪ねたのですが

進行方向とは別の、そのSHOPまで連れてってくれたんですよ。

たまたま素敵な二組だったのかもしれませんが、これも事実で、感激しました
ハート


韓国の情報をほとんど持っていない状態だったので

早希ちゃんアチョ旅する韓国語と、

岸本アナウンサーからお借りした2冊のガイド&T-moneyカード。

そして、本屋さんで1時間かけてじっくり選んだ「タビトモ」を携え

私の乏しい英語とカンぺの韓国語&ジェスチャーで旅しました!


韓国の旅 初の韓国は、街を知る、歩く、そしてshopingでした。

そして勿論、食べるも欠かせませんピース

次回はもう少し遠出したいし、

スパも行きたいし、

お気に入りの街も見つかったのでゆっくり回りたいです。


こうやって今回韓国に行くきっかけは・・

RENTワールドツアー in コリア デスGOOD

私も立派なヘッズ(=熱狂的ファン)でしょうかパンダ

いやいや私はそこのレベルではないですよパー

でもね。「NO DAY BUT TODAY」

ただ、瞬間的に心が動いたので、向くままに行動しましたピカピカ

そうすると、舞台だけじゃなく、ベストシーズンだったり、出会いがあったりイイコトがくっついてきたんです。

タイミングもあるだろうし、今のいろんな要素が重なってこれが実行できるので、本当に感謝していますハート

今日からまた新たな気持ちで、仕事にも向き合っています。


長くなってきちゃったので汗、またお便りさせて頂きます。

遅くにごめんなさい。 ただいまパンダ


同じカテゴリー()の記事
☆RENT☆
☆RENT☆(2009-08-22 13:54)

感謝。
感謝。(2009-08-18 14:59)

ただいま
ただいま(2008-12-12 23:38)

イチョウ並木。
イチョウ並木。(2008-12-11 15:56)

伊勢の旅 *番外編*
伊勢の旅 *番外編*(2008-11-09 21:58)


Posted by 小林真樹子 at 02:04│Comments(10)
この記事へのコメント
おかえりなさいませ。 お疲れさまでした
Posted by 魚屋けんけん at 2009年09月11日 02:09
おかえり!
韓国は7年前に行ったけど結構日本語通じて快適な旅でした!
コバマキさんもいい人達に出会えて旅も満喫できてよかったさ~!
こんなにかわいいからナンパされたでしょう!?
Posted by いたねるず at 2009年09月11日 02:14
真樹子さん、おかえりなさい。初めての韓国旅行は楽しかったですか?自分もいつか行ってみたいので韓国の情報をもっとブログに載せてくださいね。
Posted by mitu at 2009年09月11日 02:17
海外はなかなか行く機会がないのでタイミングがあえば自分も行きたいですなぁインフルエンザとか大丈夫だったみたいですね。よかった×2
Posted by ヒロ at 2009年09月11日 07:45
おはようございます。あらま自分も昨日帰ってきました。泊はミョンドンでしたよ。美味しいものたくさんいただきましたよ。でも仕事でしたからね。まきちゃんは堪能できましたか?明後日から世界遺産石見行ってきますではまた
Posted by カリスマ添乗員 at 2009年09月11日 11:08
 お帰りなさいませ。
 昨日、韓国から帰ってきたんですね。
 読んでみて、真樹ちゃんが乗ったタクシー運転手の応対には本当にびっくりしています。手荒いと表現したほうがいいのかな?
 iラジオでは月曜日の夕方に「韓琉チャンプルー」を放送していますよね。真樹ちゃんは近いうちにゲストで登場するのかな?
Posted by 海邦 純情派 at 2009年09月11日 12:23
二日後なりましたけどおかえりなさい!
油断してたらいっぱい更新されてるさー。
韓国には石川遼くんもいたみたいでしたけど会えましたか?って会えるもんでもないですよね。
元気に帰国されてなによりです。おやすみなさい。
Posted by 忍 at 2009年09月13日 23:21
時差無し旅行おかえりなさいです。
韓国ってもしかして東京行くより時差ボケしないのかな。
オーストラリアとか。
縦線旅行いいかも(笑)
Posted by ta-isata-isa at 2009年09月14日 00:22
いい時期に行けてよかったですね。かっちゃんもいつの日か行きたいと思います。

良い情報あったらまた教えてください。
Posted by かっちゃん at 2009年09月14日 00:55
かなりお久しぶりです。

ちょくちょくブログは、見てたのですがなかなか・・・

・・・韓国旅行良いですね!

私、まだ行ったことがないので、
是非是非と思いつつなかなか実行できません。。。

もし、韓国旅行について、書くことがあれば、お勧めの場所などあれば
教えてください。

では、また、おやすみなさい zzz
Posted by 肉そば大盛り at 2009年09月18日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。